ニットデザイナー林忍が提供する編み物の常識を変えるスタイリッシュなニットブランド

新作リリース ニットジャケットをリリースいたしました

新作 V開きジャケット リリースいたしました

 

前身頃をV開きにしたフィリエのニットジャケットは、ウエストの少し上を狭めて、すっきりとしたシルエットに仕上げています。
合わせ部分にはホックを使い、もたつき感のない、フォーマル感を意識しました。

 

マーメイドスカートとセットアップにすれば、フォーマル用としても十分お召しいただけます。
きちんとした印象がありながら、優れた伸縮性で着心地はとても楽。
様々な動きを妨げず、長時間着ていても、身体への負担が少なく、疲れません。

「添え糸編み」という機械編みならではの技法を使い、表側がメリノウール、裏側にポリエステル製の糸を添わせて編み立てています。
冬の毛糸製品という概念ではなく、盛夏を除き、3シーズンお召しいただける素材です。

表側はウオッシャブル加工のメリノウールで、もっさり感は無く、品の良い艶感が特徴。
裏側のポリエステルの添え糸で、編み地のダレて伸びてしまう欠点をカバーしています。

ウオッシャブル加工糸ですので、クリーニングの他、ご自宅でネットに入れておしゃれ着用洗剤で手洗い、又は洗濯機のドライ衣料コースでお洗濯していただけます。

インナーで、様々な着こなしが可能で、カジュアルな着こなしもできます。
お仕事に、街着に、色々なシーンで活躍する1枚です。

上下セットアップは1ヶ月ほどお時間をいただきます。
春の卒業式、入学式、入社式などでのご着用をお考えの場合は、2月中旬までにご相談ください。

 

サイズ一覧表 単位:㎝

 

 

サイズ 肩幅 袖丈 バスト 着丈
XS 32 48 84 48
S 34 50 88 50
M 36 53 92 52
L 38 55 96 54
XL 39 57 100 56
3L 41 57 104 56

 

公式ショップはこちら

 

サイズのご希望などはお気軽にお問い合わせください。
袖丈の変更は無料。2か所以上の変更はパターン変更料3,300円を頂戴いたします。

お問い合わせフォームはこちら

公式ショップはこちら

  • B!